GAME大宝庫 > 攻略データ保管庫 > ファントムブレイブ

転生について



「転生」について

◆「転生」とは?
・キャラのLvを上げ、同じキャラをキャラメイクすれば、多くの霊験が触れるようになります。
・たとえばINTに集中して20霊験を振ったLv10のキャラは最初に霊験を3しか振らなかったLv10のキャラより魔法攻撃力が高くなります。
・しかし、アッシュや、エンディング後の仲間キャラは同じキャラをメイクできないため、霊験の振り分けができません。
・そこで、「転生」という方法が必要になります。

◆「転生」の仕方
・転生をするには転生用アイテム(チェンジブックかタマゴ)が必要。
・魂滅させてから蘇生させるアイテムに転生用アイテム(チェンジブック かタマゴ)を指定。

◆「転生」の内容
・転生をするとレベルが1になる。
・それまで鍛えていたSPは引き継がれる。
・転生時に振り分けられる霊験は転生アイテムのレベルによって決まる。
・2度目以降の転生の場合、前回振り分けた霊験も加算され再振り分けできる。

◆転生アイテムと霊験値の関係
・たとえばレベル7828のボトルメールがいる状態で普通にキャラメイクしようとすると最大183まで霊験が振れます。
・このボトルメールを魂滅させてレベル111のタマゴを使って転生させると霊験が157しか振れません。
・今度はさっきのボトルメールをレベル9999のタマゴを使って転生させると霊験が234振れます。
・つまりレベルの低い転生アイテムを使用すると、キャラメイクするよりも割り振れる霊験が少なくなるということです。

◆2度目以降の転生
・たとえば最初の転生時に200の霊験が振れたとしてそこからレベル上げをして再転生をするとさっきの200にプラスしてさらにレベル分の霊験を振り分けることができます。

このサイトは、「ゲームカフェ」のデータを復旧させたものです。