GAME大宝庫 > 攻略データ保管庫 > ファントムブレイブ

ストーリー・クリア後



クリア後 ラハール城
攻略法 [????]
◆緑の守人島に「????」が出現するので選択。
◆主力キャラをラハールの周りにコンファインし集中攻撃する。
◆できれば「速攻」をすべてつけておきたい。

[謁見の間(1回目)]
◆????をクリアすると、マップにラハール城が追加されるので選択。
◆ダメージ10%のプロテクションは無視し、短期決戦で行く。
◆3体のブリニーは魔法系キャラの強力な技(オメガ系)などで一気に倒す。
◆エトナとフロンは物理・放出系キャラの強力な技で一気に倒す。
◆回復役は最低1人離れた場所に用意し、味方が倒されたらキャロルで回復する。
◆できれば「速攻」をすべてつけておきたい。

[謁見の間(2回目)]
◆基本的な戦い方は1回目と同じ。
◆ラハールが加入した分、時間がかかるので、回復役は2人は用意しておきたい。

[謁見の間(3回目)]
◆ラハールのレベルは400。キャラのレベルよりも装備しているアイテムのレベル、性能が重要。
◆参加するキャラ全員に「速攻」をつけておきたい。
◆暗器やトロッコなどSPDの装備率が高いアイテムで強化されたアイテムを装備させたい。
◆ブリニーは魔法系の複数攻撃技で、ラハールは主力の強力な技で力押ししよう。

[謁見の間(4回目)]
◆謁見の間(3回目)をクリアすると、「富と自由の島」でイベント発生。
◆防御力+40%、攻撃力+40%のプロテクションは有効に利用しよう。
◆男爵のスピード+20%のプロテクションは気にせず、「速攻」とSPDを強化したアイテムで力押ししよう。

トピック [謁見の間(1回目)]
●クリアすると、エトナフロンが仲間になる。

[謁見の間(2回目)]
●ブリニーが装備している「腕じまんドクロ」の称号「腕じまん」はLv1だがレア。

[謁見の間(3回目)]
●クリアすると、ラハールが仲間になる。

[謁見の間(4回目)]
●クリアすると、中ボスが仲間になる。

情報 コンファイン -

クリア後 魔界の果て
攻略法 [魔島・????1回目]
◆ビューティー男爵を倒した後、ランダムダンジョン(Lv1000以上)を30フロアクリアすると魔島に「????」が出現するので4回選択。
※ランダムダンジョンは最終階までクリアしてください。
◆プロテクションは気にせず、「速攻」を持つ主力を一斉にコンファインし大技でたたみかけよう。

[魔島・????2回目]
◆まずマローネには、最もLvの高いアイテムを持ち込ませる。
◆最初に「速攻」のついたキャラを4人コンファインする。破壊神にプロテクションをかけているアイテム以外にコンファインすること。
◆さらにアイテムを投げて、そのアイテムに最も強力な技を持つ主力キャラをコンファインさせる。「速攻」必須。
◆あとはできるだけ回復役をコンファインする。
 ※ここまでを1ターン目のマローネで行う。
◆「速攻」のついた4人のキャラは、破壊神にプロテクションをかけているアイテムを破壊。
 ※時空のグラビトンだと2ヶ所同時に破壊できる。
◆破壊後、1ヶ所に固まらないように分散させる。
◆次に主力キャラはSPを惜しまず最大の技を。
◆その後は倒されたキャラを回復役で蘇生しつつ、4人のキャラも持てる大技で攻撃する。

[草の茂み島・????]
◆ビューティー男爵を倒した後、ランダムダンジョン(Lv1000以上)を50フロアクリアすると草の茂み島に「????」が出現するので選択。
※ランダムダンジョンは最終階までクリアしてください。
◆エリンギャーは中立キャラなので無視してもいい。
◆「魔王玉」、「プラズマ大昇竜撃」などSP40以上の大技で一気にたたみかけよう。

[バール城]
◆ビューティー男爵を倒した後、ランダムダンジョン(Lv1000以上)を99フロアクリアするとマップ右下にバール城が出現するので選択。
※ランダムダンジョンは最終階までクリアしてください。
◆バールはHP10万を越える。
◆この敵を倒すには、ランダムダンジョンでいかにキャラを鍛えてきたかによる。
◆キャラ自身のLvとして2000程度は必要。
◆マローネを外周を回らせながら、どんどんキャラをコンファインし大技をぶつけていこう。
◆マローネ以外のすべてのキャラに「速攻」は必須。
◆コンファインしては大技を繰り出す。倒されても無視してどんどんコンファインを繰り返そう。
◆ダメージが期待できない脇キャラはどんどんバールの近くに行かせて囮にしよう。
◆「プラズマ大昇竜撃」、「無限弾」、「魔王玉」あたりの強力な技を最低4回は繰り出せる主力キャラが4人はほしい。

[バール城・挑戦者求ム!]
◆バールを倒した後、再びバール城を選択すると「挑戦者求ム!」のマップが出現。
◆プリニガーXは、HP370万を誇る最大の敵。
◆Lv4000以上の主力が5〜6人は欲しい。
◆参加キャラ8人以上全員に「速攻」は必須。
◆ボトルメールなど素早く、かつMOVEも高いキャラにリモコンを破壊させる。
◆回復は主力キャラのみ行い、連続攻撃で一気にかたをつけよう。
◆攻撃力が期待できないキャラは、Lv9999アイテムの持ち込み要員にしよう。
◆その際、持っているアイテムはプリニガーXの至近距離に投げ、そこに主力をコンファインしよう。
◆アイテムを投げた後は倒されるのを覚悟で囮にしよう。

トピック [魔島・????1回目]
●商人、ボトルメールのLvが500程度あれば、「霊剣スカーレットLv477」を盗んで持ち帰ることができる。
●クリアすると「霊剣スカーレットLv50」を入手できる。マップで持ち帰った場合は2本入手できる。

[草の茂み島・????]
●「闇杖ラクシュミ」を盗むなら、ボトルメールやエリンギャーのLvを500〜600を目安に鍛えておこう。
●盗んだ後、持ち帰るまでの間攻められるのがいやなら、HPの高いキャラにミャオを持たせよう。
●やられても蘇生し、他のキャラが武器を捨て、すぐにミャオを持てばいい。
●複数攻撃を受けるよりはしのぎやすい。
●ミャオを倒すと、ミャオが仲間になる。

[バール城]
●バールを倒すと、バールが仲間になる。

情報 コンファイン -

このサイトは、「ゲームカフェ」のデータを復旧させたものです。